いきなりお金を使うのは危険!案外知られていないタダで仮想通貨を入手する方法

仮想通貨の代表格であるビットコインは、現在バブル状態もあり、非常に注目を集めているところですが、実際に自分のお金を使って購入するのは、精神的にもハードルがありませんか?

私自身、現在は余剰資金を使って仮想通貨投資をしているのですが、最初は仮想通貨にお金を投資することに抵抗がありました。そこで、最初はポイントサイトで稼いだポイントを交換して、ビットコイン投資デビューをしました。

いきなり、自分の資金をいれたくない。無料で仮想通貨投資を始めるには、ポイントサイトは、まさに相性がぴったりです。そこで、今回は仮想通貨と交換できるポイントサイトをまとめました。

スポンサーリンク
広告

仮想通貨投資用の口座を開設しよう

仮想通貨投資をするためには、まずは取引所で口座開設する必要があります。

口座では「ビットフライヤー」もしくは「コインチェック」がおすすめですので、いずれか、もしくは、いずれも口座を作っておけば完璧です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私自身は、ビットコインだけでなく、イーサリアム、リップルという、ビットコイン以外の仮想通貨(オルトコイン)にも投資をしているので、幅広く、仮想通貨投資をしたいというのであれば、「コインチェック」が良いかと思います。

私自身は、いずれも口座開設費が無料ということもあり、どちらも開設しました。

仮想通貨と交換できるおすすめポイントサイトはコレ

仮想通貨と交換できるポイントサイトは、以下のとおりです。

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

私自身は、ポイントタウンを主に使っているのですが、ポイントタウンの弱点としては、ビットフライヤー口座しか交換できないところです。

そこで、コインチェック口座に入金をしたいと思えば、モッピーも登録しておくと良いでしょう。というよりも、もしポイントサイトを一つに絞りたい思うのならば、ビットフライヤーとコインチェックのどちらにも対応しているモッピーが良いでしょうね。

無料でポイントを貯める簡単すぎる方法

ポイントサイトで、ポイントを貯める方法は、びっくりするほど簡単です。ポイントサイト経由で、楽天やYahoo!ショッピングで買い物をしたり、クレジットカードや証券口座を開設するだけです。

たとえば、ポイントタウンでポイントを貯めようと思えば、証券口座を開設するだけで、4000ポイント、70,000ポイントを得ることができます。

株式投資なんてしない、という人は、クレジットカードの申し込みもよいでしょう。年会費無料であれば、ノーコストですしね。

CMで話題の楽天カードでも、180,000ポイントを獲得することができるので、一気に貯めることができますね。

モッピーとポイントタウンを両方駆使すれば、月に1,000円くらいのビットコインはすぐに手に入るですし、今の値上がり傾向が続けば、1,000分のビットコインが増えていくので、楽しみですね。

ビットコインについては、基礎的なことを知りたい人は、以下の記事をご覧ください。

ポイントサイトについて、知りたい人は下記記事もご参考になるかと思います。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする