余った期間限定Tポイントの使い道に困ったら金券を買うのがベスト

Yahoo!ショッピングでキャンペーン期間中に購入することで、期間限定のTポイントがもらえるのですが、案外使い道が無くて困った経験ってありませんか?

ならば、なるべく換金性が高い商品と交換した方が無駄にせずいいよね、ということで書きました。

この記事で何がわかるの?
余った期間限定TポイントはYahoo!ショッピングで金券を買った方がお得

ヤフオクで金券を購入するのに全額Tポイント支払不可!

Tポイントは、いろいろ交換ルートが多くてもはや通貨といっても過言ではないのですが、弱点の一つが金券を購入するときにTポイントでの支払いができない、ということです。

たとえば、ヤフオクでは多くの金券が販売されていますが、そこで支払い手段としてTポイントを利用しようとすると以下のような表示が出て、決済ができません。

ht5

なので、ヤフオク上でギフト券購入の際に、Tポイントは使えません。そこで、どうするか??

Yahoo!ショッピングなら全額Tポイント支払が可能

ヤフオクでは、金券購入では全額Tポイントで支払えませんが、なんとYahoo!ショッピングでは可能です。実際にYahoo!ショッピングにアクセスしてみます。

Yahoo!ショッピング

そこで、金券と検索してみますと、たくさん検索ヒットしました。

その一つにアクセスしてみると、お店側も「ポイント消化」に、と書いていました。

ということで、みすみすポイントを失うよりも全額ギフト券購入に使った方がお得なようですね。

Yahoo!ショッピングで金券を購入するデメリット

全額Tポイントで支払えるメリットがあるYahoo!ショッピングの金券購入ですが、デメリットしては若干高い金額で販売されているということです。先ほどの金券ショップであれば、1000円のギフト券が、1045円で販売されていました。

つまり、Yahoo!ショッピングで販売されている金券は、4%ほど割高なんですよね。なので、期間限定とはいえ、ちょっと損するんですよね・・・

しかし、このデメリットを抑える方法があります。

ポイントサイト経由で購入費用を抑えることができる

ポイントサイト経由で、Yahoo!ショッピングにアクセスすることで、商品購入の1%が還元されます。つまり、先ほど4%割高であったものが、1%はコストを抑えることができるのです。

ポイントサイトであれば、

ハピタス購入で実現できます。

yahooショッピング

なお、ポイントサイトによっては、Tポイント支払いはポイントバック対象外というところもあるので注意です。

以下はポイントバック率では高いゲットマネーですが、Tポイントの支払いは対象外、ということで、Tポイントの金券購入では向いていませんね。

ということで、Tポイント使って金券買うならハピタスがお得ですよ、という話でした。

次の記事(期間限定)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告