デミオユーザーの私が車検費用を5万円以上安くした方法

車を持っている人ならば、必ず2年に一回やってくる固定費用・・・車検です。これって、案外バカにならない金額をもっていかれるのですが、無頓着に近場やお付き合いで車検の業者を選んでいる人って多いのではないでしょうか?

私はデミオユーザーとして、これまでメーカーであるマツダで車検を頼んでいたのですが、改めて思ったのですが・・・高すぎです!!!

せっかく日々節約、副業して貯めてきたのに、車検のために召し上げられるのは本当に我慢できませんでした。そこで、いろいろ少しでも節約できる方法を調べましたので、その結果をご報告したいと思います。

ディーラーであるマツダの車検は高い! 

これは当たり前かもしれませんが、ディーラーの車検費用は高いです。実際、最近も車検を受けることがあったので、マツダに見積もりをもっていったところ、約10万円との回答でした・・・・。

これまでは10万円なんて、だいたいそんなものだろうという認識でしたが、これって高いのですね。後述するように車検費用を何社か調べたところ、もっと安いところはごろごろあったわけです。つまり、車検の相場を知らない人は、確実にボラれることになるということです。

実際の数社比較で5万円も違う

車検費用については以下の通りです。

・マツダ・・・・約10万円
・A社・・・・・約5万円
・B社・・・・・約4万5千円

数社比較で、5万円以上も差があることにびっくりしました。当然サービス内容は同じ条件ですよ。それなのに、こんなに差があるのは驚きでした。

相場を知らないと、今までこんなに損をしていたのかぁ~と後悔しました。

車検費用比較サイトを利用してみる。

先述のように、車検費用の相場を知ることができたのは、あっさりいえば、車検費用比較サイトを利用したからです。今回私が利用したのは
楽天車検というサイトです。

実際、自分の郵便番号を入力することで車検ができる店舗を検索できます。

一番最低金額では、4万円程度で受けることができます。自宅から距離や、サービスなどを比較して考えますが、やはり、一番のポイントは安さでしょう。その点であれば、比較サイトであれば簡単に検索することができます。

しかし、なぜ、楽天車検を私がおすすめするのかといえば、楽天スーパーポイントをゲットできるからです。

楽天車検を使えば、楽天スーパーポイントをもれなくゲット!

楽天車検を利用することで1600ポイントを手に入れることができます。

また、楽天車検経由でオートバックスで車検を依頼するとさらにポイントを多くゲットできます。

このように楽天車検は車検費用比較サイトという性格のみならず、車検費用節約サイトとしても機能しているわけです。

なので、車検を控えていて何とか安くしたいと考えているならば、楽天車検はおすすめです。

以下のリンクから簡単に車検の予約ができます。

【楽天車検】予約&実施で2500ポイント! 郵便番号から検索・比較!

おまけ(もっと節約したい人はご覧ください)

さらに車検費用を節約してポイントバックを受けるならば、ポイントサイト経由で楽天車検を利用することで2重でポイントをゲットできます。

ポイントサイトがわからない人は以下のリンクをご参考にご覧ください。

たとえば、ポイントサイト

ハピタスにログインして、「楽天車検」と検索します。

このポイントサイトでは、800円相当のポイントをゲットできますので、オートバックスを予約した場合は、2300円+800円=3100円分のポイントをゲットできます。つまり、3100円の節約に成功できたわけです。

これは、マツダのディーラーに直接車検を頼んでいたら実現できませんでした。したがって、車検は楽天車検、さらに安くするならばポイントサイト経由がお得です。

以上、マツダの車検費用を安くする方法でした。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告