職場の電気泥棒と言われない為に電池式の卓上扇風機を選ぶならコレがおすすめ

denki_dorobou

7月の暑い季節となりました。私の職場でもクーラーが稼働し始めているのですが、それでもクーラー温度の設定が28度設定のため何となくむわっとして暑いんですよね。

どうしても我慢できなかったので、デスクの上で使える卓上扇風機を導入しようとしたら、基本的に職場の電源コードにつないではいけないという総務部のお達しがあり、職場で電気泥棒といわれる公務員職場の財政事情、現在の公務員、行政は本当にお金がありません。それゆえ、卓上扇風機を使うために電気を使おうとすると注意されます。

そこで、職場電気を使わない電池式の卓上扇風機を探すこととなり、今回の代物に出会うことになりました。

充電は家庭でしてくることで、一切、職場の電気を使わないので、肩身を狭い思いをせずに涼しい思いをしたい方におすすめです。



電源は3種類に対応

この卓上扇風機の良さは、上記のとおり、充電池に対応していること、また、USB電源、家庭用電源にも対応しているというところです。
なので、職場の電気を使ってもよいのであれば、パソコンとUSB接続で利用した利用できます。

ap

風量は3段階でファンの音も気にならない

また、風量も3段階ですので、ちょうどよい風量で調整できますし、ファンの音も気になるほどうるさくないので、ちょうどいいといえます。

コンパクトで持ち運び収納も便利

jy]
風量のパワーがある割にはコンパクトなので、使わなくなったら机にも収納できるので場所もとらずに便利です。またカラーもいろいろあるので、職場環境に合った色を選ぶことができます。

実際にAmazonで購入できるのですが、おそらく近くのホームセンターでも普通に売っています。とはいえ、なかなか扇風機だけ買いに行く時間がない人は、Amazonで買うのが手っ取り早いです。

また充電池も一緒に購入する必要がありますので、途中で電気が切れるリスクを減らすためにも、エネループといった日本製を購入しておくことをおすすめします。

次の記事(関連記事)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告