便利だけど高いロジクールのワイヤレストラックボールマウスを安く買う方法まとめ

みなさんはどんなマウスを利用していますか?
私としては、ダントツ使いやすいマウスはロジクールのトラックボールマウスだと思います。

確かに慣れるまではちょっと違和感があるかもしれませんが、慣れたらもうこのマウス以外には使えないともいわれる最高のマウスといえるでしょう。

とはいえ、ロジクールのトラックボールマウスは使い勝手がいいのですが、やはり弱点はその値段です。普通のマウスに比べたら価格は4倍以上するのがちょっとネックなんですよね。

そんな高価なロジクールトラックボールマウスを安く買う方法について、私が実践している方法をまとめましたのでご参考に紹介します。

Amazonでロジクールトラックボールマウスの値段を見てみる。

実際にネット通販でも最安値であるAmazonでチェックしてみます。

平成29年7月4日現在の値段は、4,381円でした。
マウス一つで4,000円オーバーはやはり、ちょっと高いかもしれませんね。

それを節約する方法はないのでしょうか?

方法1 Amazonギフトを安く購入する
最も簡単な方法かつ効果的な方法としては、Amazonギフト券を割引で購入する方法です。

Amazonのギフト券を安く購入ルートしては、ヤフオクでもよいのですが、amazonギフト券等の電子ギフト券個人売買サイト

amaten – アマテン ならば、8%引きでAmazonギフト券を購入できます

amaten

もちろん、購入手数料もないうえ、セキュリティもばっちりなので安心して購入できます。私自身もAmazonで購入する前は、アマテンでAmazonギフト券を購入したうえで買い物しています。

ちなみにどうして、アマテンでAmazonギフト券が安く買えるのか?と疑問に思った人は以下の記事もご覧ください。

関連リンク
amatenでどうしてamazonギフト券を格安で購入できるか調べてみた : 公務員副業ドットコム

方法2 楽天ギフトカードを安く購入する。
Amazonで購入する以外に楽天でも安く購入できます。ちなみに楽天の価格を調べてみます。

楽天の価格は平成29年7月4日現在の値段は4,678円が最安値のようです。さて、これは普通の値段ですが、楽天であれば、楽天スーパーポイントの特典がありますので、それを加味して考える必要があります。

最高で楽天は購入金額100円につき1ポイント獲得できるのですが、通常ポイントに加えて、楽天カード、楽天市場アプリを使って購入するだけで、5倍のポイントを獲得することができます。

つまり、5%引きで購入することができるわけですので、先ほどの4,678円であれば4,444円程度の割引となります。しかし、これに加えて楽天ではもっと安く購入する方法があるのです。

それは、楽天ギフトカードを安く購入するということです。

またまた紹介して恐縮ですが、アマテンではAmazonギフトコードだけでなく、楽天ギフトカードも販売しております。

Amazonが8%引き程度でしたが、楽天はも同程度で安く購入できます。なのでAmazonではなく楽天で買い物するのが一般的な人ならば、楽天ギフトカードの購入をお勧めします。

なお、さらに楽天で安く購入する方法として、ポイントサイトを使う方法もあります。

ポイントサイトという特別なサイトを経由するだけで、2重でポイントをもらうことができるので実質1%プラスされるわけですね。

楽天だけでも多くの楽天関係が登録されていますので、ポイントサイトハピタス経由で買い物することで節約して購入できるのでおすすめです。

ポイントサイトって何?という人は、以下の記事をご参考にしてください。

関連リンク
公務員が副業でポイントサイトを始めるときに役立つまとめ : 公務員副業ドットコム

いかがだったでしょうか。結局安く購入するならば、アマテンのような電子ギフト個人売買サイトポイントサイトを利用するだけで普通の人も安い値段でトラックボールワイヤレスマウスを購入できる和けです。この方法はいろいろな安く購入する場面で使えますので、有効です。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告