公務員が副業でポイントサイトを始めるときに役立つまとめ

公務員の副業として、今まで株やブログ、アフィリエイト、不動産投資と様々な方法を模索していましたが、最も手っ取り早くて、しかも合法的にできる副業は、現状ではポイントサイトがベストだと思います。

実際、私も副業でポイントサイトを始めた結果、アフィリエイト(アドセンス)、株式投資に比べて、コストパフォーマンスが極めて高いと感じるようになりました。

そして、ポイントサイトは副収入獲得だけでなく、節約にも非常に役立つので、生活の中に、ライフスタイルにポイントサイトを当てはめることは、早めにやるほどにお得になることも発見しました。

そこで今回は現在、私が一押しする公務員の副業として、ポイントサイトについて今まで書いてきた記事のまとめもかねて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
広告

ポイントサイトってそもそも何?どんな仕組みなの?

ポイントサイトを知らない人も多いと思います。簡単に言えば、文字通り「ポイントを貯めて換金できるサイト」です。

ポイントを貯めて換金?という時点で、ちょっと怪しいと感じますよね。その感覚は正しいと思います。私もそうでした。

そもそもポイントサイトで、ポイントを得るためにはポイントサイト経由で買い物をしたり、クレジットカードや証券会社の口座などを申し込む必要があります。

例えば、楽天カードを発行する場合、通常であれば楽天カードの公式サイトから申し込むと思うのですが、ポイントサイトを経由すれば、そのポイントサイトからポイントを得ることができるわけです。

ビジネスモデルも普通の広告ビジネスと同じであり、広告主から広告料を受け取り、それをポイントという形で、一般ユーザーに分配しているだけです。

広告ビジネスといえば、有名タレントを起用したCMを放送したりして集客しますが、ポイントサイトの場合は、「ポイント還元」で集客をしているわけですね。

この広告料をポイントという形でキャッシュバックして、集客するビジネスモデルが、ポイントサイトの特徴といえます。

そんなポイントサイトで貯めたポイントは、現金はもちろん、Tポイント、楽天スーパーポイントなど、また話題の仮想通貨と交換することもできます。

ポイントサイトによって、交換できるポイントが微妙に異なる(仮想通貨と交換できるポイントサイトは、モッピーとポイントタウンのみです。)

なので、とりあえず、登録も無料ということもあり、いったんすべて登録しておくと良いでしょう。

番号 1 2 3 4 5 6
ポイントサイト名 モッピー げん玉 ハピタス ゲットマネー ポイントタウン ちょびリッチ
交換レート 1p
=1円
1p
=10円
1p
=1円
1p
=10円
1p
=0.05円
1p
=0.5円
運営企業 セレス リアルワールド オズビジョン インフォニア GMOメディア ちょびリッチ
現金
Amazonギフト券
iTunesギフト券
googleplay
ギフト券
楽天Edy
ビットキャッシュ
ウェブマネー
jalマイレージ
ANAマイレージ
pex
Tポイント
リクルートポイント
waonポイント
dポイント
LINEポイント
DMMプリペイド
auwalletポイント
ベルメゾンポイント
GMOポイント
suicaポイント
ドットマネー
PointExchange
vプリカ
モブキャストゴールド
楽天スーパーポイント
nanacoギフト
ビットコイン
coincheck
NetMile
ちょコムポイント
Mobage
モバコインカード
ポレット
カエトクマネー
スマモバ
ニンテンドープリペイド
NET CASH
ニッセンお買物券

ポイントサイト運営企業は東証1部上場も存在する

また、ポイントサイトを運営している企業は、上場企業も多く、まっとうなビジネスモデルであることはいうまでもありません。例えば、以下の通りです。これらはすべて東証に上場している企業ですので安心です。

ポイントタウン 運営企業 GMOメディア株式会社(東証マザーズ上場)

モッピー    運営企業 セレス(東証1部上場)

げん玉     運営企業 リアルワールド(東証1部上場)

モッピーを運営している企業は、東証1部上場企業であるセレスが運営しており、資産状況も安定しているため、安心感があります。

多くあるポイントサイトでは「ハピタス」 が最強

ポイントサイトにいくつかあります。数あげれば、モッピー、げん玉、クリックタウン、ちょびリッチなどなど、ポイントサイトはたくさんありすぎて、どれを紹介したらいいのか迷うぐらいです。

しかし、そんな数多くのポイントサイトでは、 ハピタスを紹介したいと思います。

なぜ、ハピタスが良いのか?それを説明する前に、ポイントサイトには必ずと言っていいほど、ポイント付与対象外というものがあるということを知っておく必要があります。

ポイント付与対象外とは何かということ、ポイントサイトを介在して購入したり、申し込んだりするとだいたいがポイントがもらえますが、ポイントサイトの中には、ポイントサイトを介在してもポイントがもらえないものがあります。それがポイント対象外案件というやつです。

しかし、おすすめするハピタス には、そんなポイント対象外がないのです。しいてあげれば、アマゾンの買い物ぐらいですが、それはハピタス以外のどのポイントサイトもポイント対象外です!

なぜハピタスがポイントサイトの数ある競合の中で強い、最強か、ということは過去のエントリーで紹介しましたので、そちらをご覧ください。

そして、具体的にポイントを貯める方法については、下記のリンクでどうぞ


本当にハピタスは溜まりやすいです。実際、私の現在のポイントですが、30,000ポイント(3万円相当)が貯まっています。

なぜ公務員の副業としてポイントサイトが合法なのか?

公務員の副業として、株式投資、不動産投資、そして、農業、太陽光パネルなど一部を除いて、それ以外についてはすべて非合法です。

なので、公務員ができる副業のバリュエーションというのは非常に少ないんですよね。

そこで、おすすすめしたいが、やはりポイントサイト副業です。なぜ公務員がポイントサイトで副業したら合法なんだろうか??と思うかもしれませんが、それも過去のエントリーで紹介済みです。

ポイントサイトはこれから、もっと注目浴びるであろう副業であり、先行者利益を狙うならば、ポイントサイトに加入すべきでしょう。

節約でも役立つポイントサイト

ポイントサイトは節約にも力を発揮します。実際、楽天で100万円の買い物をポイントサイトを介するだけで、その1パーセント、1万円分はポイントでキャッシュバックされます。

それだけでネット通販をするならば、ポイントサイトを使わないというのは損なのです。

しかも手間がほぼないのに、確実にキャッシュバック、ポイントバックが見込めるのは本当にお得としか言いようがありませんね。


このように、節約をする上でもポイントサイトは強力ですよね。

今後はこのサイトでも、ポイントサイトを副業の一つとして位置づけることで、ポイントサイトを使ったお得な副業ノウハウ、節約術について紹介したいと思います。

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする