副業がバレるのが心配で、元手ゼロからできる副業はポイントサイト一択である理由

副業をしている公務員、もしくは、副業を考えている公務員は常に違法性を心配しているですね。常に「公務員 副業」と検索すると、必ずといっていいほど、Yahoo!知恵袋で違法性、合法性を質問していますね。本当に公務員は手堅いくせに、心配性の性格のようです。

じゃあ、合法的な副業をしたらいいじゃん、という話になりますが、過去のエントリーを見たので、ご参考にしてくれたら幸いです。

参考リンク

といっても、これらの合法的な副業は元手が必要ですので、元手ゼロの副業ということになれば、今回紹介するポイントサイトということになります。

スポンサーリンク
広告

そもそも公務員の副業はバレない

公務員のしょぼい副業ではぶっちゃけた話、バレない。たかだか何万円を税務署は見つけませんし、税務署職員も同じ公務員ですので、コストパフォーマンスから調査しないとわかるのではないでしょうか。

しかし、どうしてだか、定期的に公務員の副業がニュースをにぎわすのは、なぜでしょうか?

副業がバレる公務員はみんな凡ミス

今までバレた公務員の先輩方は、みんな派手にやって、しかも儲けていました。それに、結構凡ミスです。たとえば、こんなもの

(1)仕事中のパソコンで不動産投資のやり取りメールをした
(2)交際相手に副業のことを話した。

基本は副業は秘密でやれば、バレないのですが、儲けると人は調子に乗って、だれかに話したくなるようですね。だから、こそこそやってこその副業ということです。

ちなみに過去の失敗事例は過去のエントリーでまとめましたので、興味がある方はどうぞ。

税務署にばれない方法は金銭でもらわない、ということ。

実はこのような内容のことは、かつてのエントリーで書いていますが、要は口座で金銭のやり取りをすると、あとで税務署にばれる足跡を残すことになりますので、基本的に副業で得るリターンは口座を介さない金銭じゃない方がいいですよ、ということです。

参考リンク

完全合法的にばれずに副業する方法
ここまでのおさらいですが、公務員が副業するならば、ポイントは以下の通りです。
(1)誰にも会わない
(2)誰にも言わない
(3)課税対象外
これらが重要なポイントです。それらを踏まえると、合法的にばれずに公務員が副業する答えがみえてきます。それは「ネット上で副業をして、課税されないポイントで収入を得る」ということです。
具体的にはアフィリエイトの報酬を現金ではなく、ポイントで受けとるということです。

ポイントサイトの副業とは?

ポイントサイトの副業について書きたいと思いましたが、過去のエントリーでいくつか書いたので、それらをみていただければ、わかると思います。

これらであれば、報酬がポイントでもらえることから、税務署にはバレる可能性が低いです。 なので、私自身も最近、ポイントサイトの副業に特化しています。元手がなければ、このポイントサイト副業であれば、株式投資にに必要な元手も稼げるので、おすすめですよ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする