ネット通販大好き公務員ならポイントサイトをおすすめする理由

公務員は手堅い収入があるせいか、節約とか経済スキルが弱い人が多いように思えます。さらに忙しく共働きであることから、ネット通販を利用する人も多いのも特徴です。でも、裏を返せば、節約スキルをもった公務員は最強になるともいえます。

とはいえ、節約スキルを習得するのに時間と金をかけるのはちょっと、、、という人に非常に簡単できる節約術があるのです。今回はそんな簡単にできる節約テクニックを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
広告

公務員はお金に関心がない?

公務員は地方では経済的にゆとりがありますので、お金関係に疎い人が多いです。(そのかわり、株に興味ある人は多い)
だから、節約術もかライフプランについて関心がない人が多いんですよね。そんな人にメンタル的に負担のかかるような節約術を推奨したところで、やらないのが落ちよでしょう。

節約というと、面倒くさい、貧乏くさい節約術が時々見受けられます。たとえば、家のテレビコンセントを抜く、特売の商品を探して買う、トイレに節水ペットボトルを入れるなどなど、いろいろな節約をしている人もいますが、私はできません!!

時間とお金を節約するならばネット通販を使うのが一番

結局のところ、節約するならば、Amazonや楽天、ヤフー!ショッピングといったネット通販サイトを利用するのが最も合理的であることがわかります。
またネット通販であれば、土日はポイント5倍といったキャンペーンを開催していたりするのでお得です。
そこに、ポイント高還元のクレジットカードで購入するだけでさらに節約することもできますよね。このようにネット通販を利用することは地方公務員にとっては非常にお得で、合理的であることがわかります。しかし、これにさらに節約する方法があるのです。

 

ポイントサイトという卑怯なまでにお得な節約術

ポイントサイトというのは、名前の通りポイントがもらえて、貯めることができるポイントサイトのことです。貯まったポイントは換金することができるので、非常に便利です。

では、どうやってポイントを貯めるかというと、いろいろ方法はありますが、今回はネット通販だけに絞ると、買い物をポイントサイトハピタス経由ですればいいだけなのです。

ヤフー!ショッピングなら、ポイントが購入金額の1%還元、ポンパレモールならば、3.5%還元されるのです。実際私が利用しているポイントサイトは数多くあるポイントサイトのなかでも屈指のポイント還元率を誇る有料サイトです。

確かに、クレジットカードやFXの口座開設でも簡単に50000円相当のポイントを稼ぐことができますが、まずは買い物でポイントを貯めることをおすすめします。ポイントサイトをただ、経由して購入するだけで、ポイントがたまるので使わないのは本当にもったいないですよ。

ちなみに現時点の私のポイントは以下の通りです。前はポイントがもっとあったのですが、最近Amazonギフト券に換金してしまったのでかなり少なくなりましたが、、汗

私のようなものぐさ公務員でも簡単に貯めることができるポイントサイトハピタスは年会費無料ですし、後からキャッシュバックさせるのは嬉しいものですよ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする