仕事行きたくない!そんな公務員におすすめの不労所得を作るための記事まとめ

公務員でも日々働いていて、もう仕事なんてしたくない、役所休みたい、働きたくなーい!
という人も多いのではないでしょうか。
そんな方々のために、公務員でもできる副業方法を以前にまとめました。

公務員副業禁止でも合法的に稼げる副業リスト

そこで、今回は副業でもなく、本当に「不労」でも収入を得る不労所得について書こうと思います。ちなみに、今回は以下の記事にインスパイアされて書きました。

【あなたに適した不労所得が1分で分かる!】不労所得の作り方の種類まとめ

スポンサーリンク
広告

不労所得と何か?

金持ち父さん・貧乏父さんの例を出すまでもありませんが、不労所得とは勤労所得に対をなす言葉です。勤労所得は、それこそ普段の公務によって稼ぐ収入のことです。しかし、勤労所得で稼げるといっても限界があります。人の時間は有限であり、しかも、公務員給与は年功序列であるので、そう簡単には上がりません。

不労所得によって、勤労のコントロールから外れて自由に時間を過ごしたいと思うのは、民間サラリーマン・公務員問わず、一つの目標でしょう。

なので、以前は副業によって副収入を得ようということを提案しましたが、今回はそんな副業する時間も無いという人のために不労所得について書こうと思います。

高配当株式投資

株式投資でも、低配当、もしくは無配当などもってのほかです。あくまで不労所得を得ることが目的ですので、配当がない株式は問題外です。高配当銘柄にはいくつかありますが、ライフハッキング360の過去のエントリーでも紹介しているので、参考にご覧ください。

公務員におすすめ!1万円以内で買えるお得な高配当低位株まとめ

5万円以下で買えるおすすめ高配当低位株の神7まとめ

年利30%超!?地方公務員におすすめの株がイオンである6つの理由

不動産投資

不動産投資については、現在研究中ですが、不動産投資は不労所得獲得のためには避けることができない投資方法なので、今後も研究して記事をアップしていきたいと思います。

しかし、不動産投資をするためには、借金は避けることができない手段でもあるので、不動産投資の研究は借金の研究もしなくてはいけないということです。

今後不動産投資に関係して研究したいのは

・自動販売機

・太陽光パネル

労働力がそんなにいらず、基本は管理維持のみの資産を多く持ちたいです。

アフィリエイト

アフィリエイトも一度作ってしまえば、その広告収入によって収入を得ることができます。

元手が少ないならば不労所得獲得方法としてはアフィリエイトはお勧めの方法かもしれません。確かにアフィリエイトは10円単位なので、大きく稼げるわけではありませんが、地道に続けていけば結果が出るので真面目な公務員にはおすすめです。

公務員はその職務の性質上、専門知識が多く蓄積されているので、それをブログ化することで収入を得ることができます。専門知識を眠らせておくのはあまりにもったいないので、アウトプットした方がいいですね。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする