今後のライフハッキング360の方針

このライフハッキング360を開設して、最初の記事を書いたのが2012年の3月でした。
その間、更新が途絶えたりして、結局現在は2014年の2月になりました。

その間の振り返りと、今後の方針について書いていきたいと思います。 

ライフハッキング360を開設したワケ

このブログはそもそも、大好きなはてなブックマークの情報や、当時はあったグーグルRSSリーダーの役立つ情報を多くの人とシェアしたいという気持ちで作りました。

それと同時に、アフィリエイトで副収入も得られたらもっといいな、というそんな気持ちで始めました。

今までのアクセス数は5万PVを超えました。この数字を少ないとみるか、多いとみるかは人それぞれかもしれませんが、私自身としてはたいへん嬉しい数字だと思います。

ひとえにみなさんの閲覧のおかげだと思います。

ライフハッキングのこれから

このブログのゴールは、そのタイトルから「世の中360度すべてを見渡して、ハックする」という思いが込められているます。 それはこれからも変わらずにみなさんの生活が少しでもラクに、そして便利に、そしてお得になる情報を提供する情報リソースとして活用されることを目標としています。

そのために、今後の方針としてライフハックブログに恥じないように以下のジャンルを書いていこうと思います。

1 家事

料理
 簡単でヘルシーな料理方法

洗濯
 洗濯乾燥機を導入する予定です。

買物
 お得に買物する方法 

掃除
 お掃除ロボットを導入する予定です。

2 お金


貯金
 少しでも高い利率の金融商品を紹介します。

投資
 以下のジャンルを書きます。

株式
 ETF、REIT,といった株式、高配当株式、お得な株主優待銘柄などを紹介します。

不動産
  物件選び、住宅ローンを調べます。

外貨
  外貨預金、海外口座開設を調べます。

節約
  電気代、水道代、ガス代、通信費の節約方法について紹介します。

借金
 カードローン、フリーローン、組合貸付、大きく収益を出すファイナンスを研究します。


3 健康

仕事を効率よく行う方法やテクニックを紹介します。

これからも、細々ではありますが、このライフハッキング360のコンテンツを充実させるように頑張りますので、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告