amatenでどうしてamazonギフト券を格安で購入できるか調べてみた

amazonで安く商品を買う方法としては、Amazonギフト券を安く手に入れることが手段として考えられます。
そのamazonギフト券を安く手に入れるルートとしては、

1 ヤフオクで落札する。
2 サークルKサンクスで購入する。
3 クレジットカードで購入する。

※安くamazonギフト券を購入する方法については、以下のリンクより

日本で本を定価より安く買う方法を紹介する。金券ショップを活用したり、書店などのポイントを利用すると、実質的に本を安く買うことができる。

といった方法が考えられますが、 今回はその中でも最も安くAmazonギフト券を購入するルートであるamaten(アマテン)について調べました。
そもそも、なぜamatenさんはそんなに安くamazonギフト券を購入することができるのでしょうか?

スポンサーリンク
広告

amatenとは何か?

まず、amatenとはAmazonギフト券を安く購入できるサイトで、約5~6%安く購入することができるサイトであり、Amazonをよく利用する方であれば、お勧めのサイトと言えるでしょう。
amaten – アマテン

アマテンでAmazonギフト券購入する流れは簡単

ここでアマテンでAmazonギフト券を購入する流れを説明します。

まず、アマテンにお金をチャージします。

アマテントップページの「チャージ」ボタンを押します。

押すと「ゆうちょ銀行」「楽天銀行」「SBIネット銀行」「三菱UFJ銀行」の4つの金融機関から振込先として選択できます。

同一金融機関であれば、振込手数料が無料なので、上記の4つの金融機関のうち、自分が保有している口座を選択すれば良いでしょう。

逆に言えば、上記4つの金融機関外から振り込もうとすると、手数料が発生するので、節約する意味が無くなってしまうことからおすすめしません。

私は 楽天銀行 を利用しているので、楽天銀行を選択したのち、振込氏名(自分の名前)と、振込金額を入力します。

入金申請ができたら、アマテンから振込先口座を指定されます。その振込名義をメモやコピーしておいて、次に出金元の楽天銀行に移動します。

先ほど、アマテンから示された振込先口座を入力して振り込みます。振込完了後、5分ほど待てば、アマテンの入金チャージが反映されます。

実際にギフト券を購入する。

チャージができたら、あとは簡単です。

チャージの金額に応じて、購入できるギフト券の金額が異なるので、購入が不可能な場合は、「残高不足」と表示され、購入可能な場合は「買う」と表示されます。

では、さっそく購入可能なギフト券を購入してみます。購入する場合は、「買う」のボタンをクリックします。

購入できると、ウィンドウで購入完了を表示されます。
その後、右上の「取引中」をクリックすると、購入したギフト券一覧が表示されます。

そこに、購入したギフト券のコードが表示されますので、それをAmazonに行って登録します。

先ほどのギフト券コードをコピペして、「アカウントに登録する」をクリックします。

無事、登録が完了すると、登録完了を示す画面となりますので、これで終了です。

チャージするまでが慣れないうちは、一瞬戸惑うのですが、実際やってしまえば、非常に簡単です。それで安くギフト券が購入できるので、私も手軽に利用できるわけですね。

amatenのビジネスモデルとは

5%安く購入できることは非常にありがたいサービスではありますが、そもそもamatenはこのような格安のamazonギフト券を購入するのでしょうか?
それを考える上で非常に参考になるサイトがありました。

http://www.pasopedia.com/topics/amazon-gift.html

はてブを見ると、Amazonアソシエイト報酬でのAmazonギフト現金化…、というコメントがありますが、たぶん供給元の大半は、クレジットカードのショッピング枠の現金化だと思われます。(ショッピング枠の現金化に言及したコメントも数件ありますね。)クレジットカードでAmazonギフト券購入 → 購入したギフト券(メール発行)の買取 というフローが一般的なんでしょう。実在のギフト券・商品券の買取よりも、現物のデリバリーが存在しない分、ネット上で手軽に完結できるのも、調達の容易さに拍車をかけてそうですし。

昔ある、クレジットカードの現金化ですけど、問題ないのでしょうか・・・
クレジットカード現金化は、多重債務の原因の一つと考えられているので、安易な現金化は気を付けた方がいいですね。

ここで、おさらいすると、amatenさんのビジネスモデルとしては、

クレジットカードでamazonギフト券購入 ⇒ 購入したギフト券をamatenが購入 ⇒ amatenが格安で販売

しかし、ここで素朴な疑問ですが、自分でヤフオクなりオークションサイトで販売したらいいじゃない、と考えてしまうのは僕だけでしょうか・・・。

なるべく損しないでクレジットカードを現金化する方法

どっちみち、クレジットカード現金化は損する仕組みです。これは宿命ですので、考えるべきはなるべく損しないでクレジットカードを現金化する方法ですが、まず、高還元のクレジットカードを手に入れます。今であれば漢方スタイルとか、REXカード、楽天カードなどでしょうね。1%以上ポイントとして還元されます。とは、amatenなどで売ると中間搾取されるので、直接ヤフオクなどで売りましょう。

とはいっても、結局、割引販売+ヤフオク手数料として合計で10%近く取られるので、結局1割損しているわけですから、良い取引ではありません。これは強調しますよ!

amatenに売るな、amatenから買え

amatenは確かに安くamazonギフト券を購入できる良いサービスだと思います。amazonを頻繁に利用する方、amazonで安く仕入れて転売する方には確かに良いサービスです。

6%定価より購入できるということは、その分稼ぐチャンスがあるということです。

次の記事(関連記事)

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする